お知らせ

ダイバーシティ特別講演会を実施しました。

  • お知らせ
  • イベント情報

2020.03.31

 令和2年3月27日(金)に補助金事業「ダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ(牽引型)」の一環で、一般社団法人 日本ダイバーシティ・マネジメント推進機構ダイバーシティ・コンサルタントの北口 祐規子 様をお招きして特別講演会を実施しました。演題は「教職員がより能力を発揮するための職場環境を実現するために」として、奈良高専がパナソニック株式会社ナレッジサービス推進室の協力の下、ワークショップを実施し、その成果についても触れた内容で講演いただきました。
新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点で、Microsoft Teamsによる聴講ができるように本校教職員、国立高等専門学校機構及び各高専のダイバーシティ担当者、ダイバーシティ事業関係機関担当者に対して設定し、学外者も含めて23人に聴講いただきました。

 奈良高専でのワークショップセミナーを通して見えてきた課題を元に、あるべき姿(業務の内容、価値評価基準)を明確にし共有すること、あるべき姿を、多様性を反映したものにすることについて、提言いただきました。

お知らせ一覧に戻る
本サイトで使用しているレンタルサーバー(さくらインターネット)のSSL(暗号化通信機能)の仕様変更が2021年6月頃に予定されており、「Android 7.1以前の端末」での閲覧ができなくなる恐れがあります。変更後もFireFoxブラウザであれば閲覧可能です。なお今回の仕様変更でのセキュリティ上の問題はございません。ご理解、ご協力をお願いいたします。